• ラーメン汁なし、ぶた2枚、きざみたまねぎ(1050円)

  • 豚を食べに行きました。

    立ち寄りがあったので、少し早めの到着。
    しかしながら、既に開店を待つ客が数名並んでおります。

    まぁ、いいかな・・と、後ろに並びます。

    マスク越しに甘い香りを感じ始めた25分前
    カーテンに隠されながらも、店内を歩く奥さんの姿に気がつく20分前
    徐々に並びも増えてきて、何事かと側の工事現場警備員が店頭看板を見に来ます。

    並びを数える事が難しくなった15分前
    直射日光も無く、涼しくて並びに適した天気となりました。

    ラーメンか、汁無しかの結論が出た10分前
    豚増しが何枚までとなるか気になる時間になりました。
    そして、開店。

    最初の勇者5人が順番に店内に入ります。

    今日は肉を食べに来ただけなので、麺量は200g
    豚増しは2枚までね。

    「ぶた1枚、ぶた1枚、ラーメン汁なし、しょうが・・あれ!?」
    『しょうが』に、売り切れランプ。 これは・・(自粛)

    しかし、本日の勇者5人に選ばれて光栄です。

    私以外の勇者さん達は常連さんなのかなぁ・・
    そう思ってたら、横の方は差し入れの缶コーヒーを渡しておりました。

    奥さんも嬉しそうな笑顔で挨拶

    で、私の後ろの人は、前回来店した際に土産を持ってきたみたいで、
    それが、美味しかった話が始まりました。

    やはりファーストロットを召し上がる上流客は、手ぶらじゃダメなのでしょうか(笑)

    私も、ここに来る少し前までカバンに鮭が入っていたのですが、
    友達に渡した後だったので何もありません。
    何ならその場で友達に電話して、「悪いけど、やっぱ鮭返して」と持ってこさせる事もできましたが、今回はあきらめて近所の切腹モナカでも買って大人しくしておきます。

    「にんにく、からめ」

    豚を思いっきり楽しませてもらいました。
    紅しょうがも欲しかったなぁ
    もう少し通って、貢ぎ物出さないとダメかなぁ

    また、豚増しやってくださいね。