• タナカブラック(900円)

  • 2020年6月創業。気さく店主は元カメラマンのラーメンフリーク。ラーメン業界に進出し柴崎亭で修行してから満を持して上町で独立。
    香ばし粗挽き胡椒敷き詰めた分厚い豚鶏動物ガツんの濃口醤油清湯。ザクっと歯触り特徴のエッジ効かせた低加水ツルパツ麺にお馴染み沖縄ソーキ寄せコリトロ絶品軟骨とシャク玉ねぎにカイワレ刺激が良い仕事。
    終始黒胡椒のジャンク刺激と後半さっぱり大根おろしの旨味加速型。相性抜群シャキ玉ねぎと肉旨味溶け出す豚肉効果で一気にワシワシ。
    挽き立て胡椒搭載の濃口ジャンク醤油とザクツル麺の最強ブラック。ピリッと痺れる爽快刺激にショッパー出汁が脳天突き上げ即昇天。笑

    #週末は自宅からチャリで馬事公苑方面の最近豚鶏に変更した名店へ#駅から離れるエリアながら界隈名店の陸は相変わらずの大行列#修行先譲りの折り畳まれた美しい麺に薫り良い芳醇出汁の美し丼#中華や塩そばはキラキラ雰囲気を醸し出す力強いリニューアル#鯛煮干の塩そば豚と鶏の中華タナカブラック生姜の豚そばの4種#創業時の醤油は鯖節から豚と鶏に#醤油とブラックに焼豚麺も提供#平ザル捌き見事な高速作業の店主と男性助手がロット2杯ずつ#世田谷線らしい招き猫や可愛いロボットも飾られる温かい雰囲気#間隔広い6席卓上に黒胡椒と塩用の自家製コーレーグース#注文したら卓上トレーにお金置いて待機#2名体制となり温かい雰囲気とゆったり流れる時間もステキ#提供直前粗挽き黒胡椒にシャク玉ねぎ浮かせた動物ガツん濃口醤油#修行先譲りの折り畳まれた美し麺に薫り良い芳醇出汁推し胡椒そば