• 正油850円

    TRYで受賞した、G麺7グループのよくわからない店名のこちらへ。他の口コミにもありますが、上大岡の駅前を抜けて川の先の2階にあるからこの店名なんですね。色々考えてしまったw

    店名のないサインがビルにあり、登って行くとドドーンと店名が。入り口隣には製麺機が置いてあり北海道小麦などの袋もありました。中途半端なアイドル時間だったので、お店は先客1名のみ。広めの店内にはファミリー客対応で綿あめマシーンもありました。多少飲みも行けるのでしょうか、こういった本格的ラーメン店では珍しく餃子もあります。

    オーダーは正油。出てきたラーメンは深い正油色にキラキラ油。チャーシューに九条葱と焼いた白ネギがドン!細めのメンマという構成。

    スープを一口いただくとベースは鶏、そこに昆布や椎茸系の甘味、魚介が乗っかっていますが美味いバランスでどこかに偏っている感じがないのはさすが。

    麺は自家製中細麺で、小麦の香りがよく、固め茹でで歯切れが良くぱつんぱつんと切れます。

    チャーシューはロースとバラが1枚ずつ。バラ肉は柔らか系、ロースは肉のお味がしっかり燻されていて香りもいい。飲み進めるとだんだんさっぱりしてくるスープですが、さらに九条葱の箸休めと一品料理にしてもいい焼き白ネギがとても美味しくてびっくり。コリコリしたメンマ美味し!

    これは食べるべきという一杯ですね!!