• 醤油らぁ麺(大)+味付玉子(980円)

  • 今度、京都でテナント工事をするからオーナーさんに、この店の内装を見て来て欲しいって言う事でやってきました。店内は、オープンしたてみたいで清潔感もあって広々としてました。
     スープは、丸鶏から抽出されたと思われる鶏油たっぷりな所に珍しく生揚げ醤油を店で仕込んだ醤油でカエシてある。なるほど、店内仕込みと言う事で醤油の芳醇な香りがしっかりと感じられて醤油のキリッとした旨味も感じられる。
     麺は、加水率が普通の中細のストレート麺である。小麦の香りも残しつつ、だんだんと醤油に染まっていく。ただ、茹で加減が少し柔いなかあって思った。
     チャーシューは、薄い普通の豚肩ロースである。若干、臭いも気になるけど味は普通である。
     味付玉子は、もともと半分が入ってたみたいでトッピングしたら3個になってもうた。味付玉子と言う割には、ダシはイマイチしゅんでへん。
     総括すると、あるあるの鶏清湯でした。確かに醤油の香りや旨味はなかなかやったけど、その他は普通でした。この店は、つけ麺が有名みたいで昆布水のつけ麺や鶏魚介のつけ麺が美味しそうに宣伝してあったから次回行く機会があれば、どっちかの、つけ麺にチャレンジしたいもんです。