• カレーつけ麺(大)+炙りチャーマヨ丼+唐揚げ

  • 前回、一乗寺のつるかめさんに訪麺した際、すこぶる美味しかったのを思い出し、つるかめ六角店さんに初訪麺。
    入店するとすぐに券売機があり、食べログの口コミから「カレーつけ麺+Bセット」をチョイス。
    10分ほど待ったところで、カレーつけ麺の大盛り(300g)と、Bセットのチャーマヨ丼と唐揚げがドドンと登場✨
    麺の上には、パプリカ、揚げた那須、白髪ネギ、極太メンマなどが乗り見た目も食欲をそそる。
    まずはつけ麺を豪快につけ汁につけ一口。
    決して、カレーらしいカレー味ではないが、しっかりとスパイスが効いており、鼻に抜ける香りが心地よい。これは美味い!
    続いてトッピングを次々に投入し、ズルズルとすする。
    早々に温め直しをお願いし、その間にチャーマヨ丼とカリッカリの唐揚げをいただく。
    チャーマヨ丼は言わずもがな、ご褒美とも言える一杯。唐揚げは、前回の一乗寺つるかめさんに負けず劣らずのクオリティ、めちゃめちゃ美味い✨
    熱々のつけ汁が戻ってきてラストスパート!
    温め直しでさらに、香辛料と魚介の香りが増し、全く飽きずに完食!
    スープ割をお願いする間に、チャーマヨ丼と唐揚げを食べ終え、最後にさらに魚介の香り漂うスープ割を飲み干し完飲!
    たか松さんしかり、つるかめさんしかり、昨今のチェーン展開されてるラーメン屋さんのクオリティの高さに驚かされる。
    次こそはつけ麺ではなく、濃厚ラーメンをと心に誓い退店。
    ごちそうさまでした^_^