• 海鮮ちゃんぽん(890円)

  • 最近この四角い丼によく会います。

    チャンポンが食べたくなり仕事に来た某大学の近くで思いついたのがこちら “十鉄”さん。
    初めて伺うお店です。

    メニューが豊富でめっちゃ悩みます。
    初めてなんで一番左上にしょうかと思ったんですが、目に付いた『 博多もつちゃんぽん』と見た目美味しそうな『 海鮮ちゃんぽん 』の一騎打ちで海鮮に決定。

    こちらのお店、中々席に案内してくれないな〜と思ったら料金前払いシステムのようで、入口を入った正面のレジで注文して支払いを済ませて席に案内されるという流れです。

    注文すると札を厨房方面に立てられ何か昭和のドライブインみたいな感覚。


    『 海鮮ちゃんぽん 』

    ビジュアルは最高。

    具がてんこ盛りで美味しそう。

    スープは豚骨と鶏ガラでチャンポンらしい白濁したスープで野菜の甘味や海鮮の旨味がよく出ています。
    もう少し塩加減が強く出ていれば最高なんですが、まぁチェーン店の味にしてはいい感じ。

    麺はちゃんぽん麺という中太のモチモチした美味しい麺で量もシッカリあり満足です。

    トッピング類はガッツリ野菜にシーフードミックス的なイカ、エビ、ホタテなどと豊富な海鮮物が乗っていて豪華とは言えないがちゃんと旨味があるし美味しい。

    やはりもう少し強い味が欲しくなり卓上の胡椒を振りかけるとまた美味しい。

    胡椒を振ったちゃんぽんを食べていると昔、堺で食べた凄い胡椒の効いたチャンポンを思い出した。
    まだやってんのかな?

    同じチェーン店のリン○ーハ○トさん、長崎ちゃん○んに近い感じですが自分的にはこちらのほうが好きかもです。

    美味しいチャンポンを求めるなら西宮市の “夜来香”さんに行きます。

    お店前に広い駐車場があり。

    写真は野菜2倍増しです。

    あくまで素人の味覚と感覚ですので。