• 喜びの一杯(一日限定10杯)(1566円)

  • 正月3日、雪が吹雪く中車で家族ら6人喜一さんに。11:30で既に10組み待ち。20分程待って6人掛けボックステーブルに案内されました。
    家族たちは「日本海藻塩ラーメン」、私は決めていた「喜びの一杯」という麺2玉、チャーシュー大盛、特製醤油味の逸品。税抜1,450円。
    「喜びの一杯」は豚肉の旨味と甘味が染み込んだ旨〜いスープ‼︎本当に旨い‼︎塩でもなく醤油でもない何とも言えない美味し〜いスープに柔らかくジューシーな豚バラチャーシューが15枚以上、細切りメンマとネギもたっぷり‼︎旨い!嬉しい!正に喜びの一杯‼︎
    以前もそうでしたが喜一さんの麺は喜多方麺にしては平打ちで佐野らーめんの麺に近いように感じる。ゆえに硬めにして正解。
    しかし食べ進んでも中々減らないのだが、スープが旨すぎて飽きずこの減らない感じがまた喜ばしい!
    もちろん途中からホワイトペッパーを投入して味変も楽しみました。
    今回の会津帰省旅行の喜多方ラーメンツアーの最後に相応しい最高の一杯でした。
    12:30に店を出ましたが表には「本日終了しました」の看板。流石喜一さん、人気がどんどん高まっています。
    ご馳走様でした。
    ★★★★★+★★★