JR新宿駅西口から徒歩3分の場所にあり、営業時間は月~土が8:00~23:00、日は10:00~23:00と長めです。堀内利博さんが修行した満来が建替えで一時移転の時に、満来創業者の高野氏の勧めでオープンしています。2ヶ月連続で行き(7回目)、父親とともにいつも通り「らあめん(1,000円)」にして、合計2,000円でした。昔ながらの醤油ラーメンで、鶏ガラと豚骨をふんだんに使い、優しい醤油ダレに綺麗に浮いた油が印象的な澄んだスープです。大きな寸胴でじっくり炊き上げています。麺は自家製麺で加水高めの中太・平打ち・ウェーブのかかったプリっと、モチっとした麺でスルスル食べられます。食券を渡す際に麺半分や少なめのオーダーが可能です。他にネギと青菜とチャーシュー、メンマが乗っています。麺量が相応にあり、飽きの来ない満足度の高い一品です。
2026年6月13日(土)
#食べログTOP5000