• 煮干し中華そば&ミニドライカレー (1200円)

  • 中華そば モンタナ@上石神井店

    こちらは吉祥寺の「カリーつけ麺 モンタナ」の2号店にあたる店で元々カレー店だった店をカリーつけ麺に変えた店で、当然、🍛にはこだわりがあるみたいです。
    ちなみに何年も前にカリーつけ麺は食べた記憶があるのですが、本格的なスパイが効いたカレーだった様な❓といまいち記憶があいまいかな?

    お店は上石神井から🚶で7~8分で真っ直ぐな道だけに、長く感じる。
    店の外見はお洒落で、入りやすそう。

    頂くのは

    煮干し中華そば&ミニドライカレー 1200円

    先ずは中華そばから。
    スープをひと口、( ღ´⌣`)ホッ=3
    日本に生まれて良かった😊💖‼️と実感させる旨さの煮干しスープで雑味やエグ味が一切無く旨味香りのみなのに、力強さを感じながら優しさも感じるもので超(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣です。

    麺は中細ストレートで歯切れが良く、スープとの相性もいい。

    トッピング 部位の違う肉が2枚で片方が低温調理のスライス肉でもうひとつが煮豚と意外にトッピングが多いい。

    そして、ドライカレーは、流石👏😊💕
    本格的で甘味と酸味を初めに感じ。後からじんわりと辛味がやって来る。
    ミニとは言え、ちゃんと卵黄がひとつ乗っていて
    混ぜるとマイルドになり、日本人好みの味になります。


    #中華そば モンタナ#カリーつけ麺 モンタナ#ドライカレー#らーめん#らーめん好きな人とつながらたい#めんスタグラム#らーめん部#らーめん巡り#麺活#らーめん大好き#拉麺#らーめん大好き
    #らーめんパトロール#中華そば#麺処#らーめん日記#グルメ#美味しいもの#旨いもの