• 和牛仕立てのう肉まぜそば(1300円)

  • 【JUNK STORY あべの味店ときどき麺と心 7】!
    .
    昨日と本日は【麺と心 7】さんとしての営業です。
    .
    限定麺『和牛仕立てのう肉まぜそば〈雲丹まぜそばと自家製ローストビーフの反則コラボ〉』を《自家製和牛ローストビーフ〈角切り〉》トッピングでいただきました。
    .
    麺を覆い尽くす和牛のローストビーフ、レンコン、荒みじん切りの玉ねぎ、細切り海苔、貝割れ大根!中央に鮮やかなオレンジ色の卵黄!そして器の縁にはわさびが!
    .
    ローストビーフの下の麺は既に雲丹のタレがしっかりと絡んでいます。
    .
    自家製平打ち太麺は熱々に仕上げられ、食感はもっちりで、噛みしめていると雲丹の風味に包まれていきます。
    .
    雲丹のネガティブなところは削ぎ落とし、良さを最大限に引き出されています。
    .
    ローストビーフは絶妙な味付けと火の通し加減で肉の旨味に溢れています。
    .
    全体をしっかりと混ぜて、麺を頬張るとまろやかでクリーミィな味わいの中で雲丹は存在を誇示していますが、でも雲丹が目立ちたいとスタンドプレーに走っているわけではありません。
    .
    ローストビーフと麺を食べると、掟破りの旨さです。レンコンや玉ねぎの食感、海苔の磯の香り、わさびの辛味が良いアクセントになります。
    .
    〈まぜそば〉によくある食べていて、飽きてしまうことはまったくなく、最後まの最後まで楽しめました。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    .