• しょうゆらーめん950円+チャーシュー2枚+半ライス150円(1300円)

  • 常磐線柏駅徒歩2分程『こってりらーめん 誉』さんへ再訪。このアプリを始める前の2022年に訪問済で4年振り。その前にも数回だけ行ってた柏で21年目を迎えるかなりの老舗。11時の開店時間に合わせ10時55分到着並び2名に接続。L字カウンター10席。
    しょうゆ、みそ、つけ麺がメインで今回はしょうゆらーめんに半ライス、TPでチャーシュー2枚を注文。店主がなりたけで修行したらしく背脂チャッチャ系。しょうゆはチャーシュー1、ネギ、めんま、もやしと大量の背脂でこちらにTPしたチャーシュー2。久しぶりの背脂系だったがこってりや濃厚を謳っている割には結構サッパリめな感じがした。チャーシューもボリューム不足で1枚¥100は高過ぎ。。背脂汁とご飯の相性は良かったけど。店員さん3名は連携がとれて感じが良かった。ご馳走様でした。