久しぶりに横浜で所用があり、3年ぶりに関内へ。12時40分前の到着、並びは10名程度と短く、15分で冷水機前で待機。
オペは助手さん3名。ロット遅れの方がおり、冷水機前でびっくりコールタイム、ニンニク少なめアブラベニで、着席と同時に着丼❣️
淡い色合いが関内らしく、うっとりしながら、まずはスープ。味醂の甘味を感じる微乳化で、優しい味わいが染み入ります。細めの麺は硬めの茹で加減で、ヤサイ&ベニと一緒にズバズバいけます。ネギはごま油で和えられており、良いアクセント。ブタさんは、関内らしいロール豚、とても柔らかくウンマイです。慌しく食べ進め、7分で美味しく完食。
平日はそんなに待たないのですね(所要時間22分でした)&ごちそうさまでした♪♪