• 飛出汁らーめん+味玉(870円)

  • 人気店やからかして遅い時間にも関わらず、お客さんが結構いてました。初めて来たから、メニューの最初に書いてある飛出汁らーめんにしました。
     スープは、豚骨と魚介のダブルスープやと思われる。豚骨よりも魚介の方が強く感じる。焼いてあるんかしてトビウオの香りが凄く感じる。ほんで甘みも感じる。飲めば飲むほど、魚介の味しかしやへんけど美味いなあって思う。
     麺は、加水率が高めで中細のストレートに近い四角い麺である。少し細くって食感は弱いけどモチモチっとしている。ただ、麺が少ないなあ。
     チャーシューは、大判の豚バラロールチャーシューである。下味は、薄めである。とりあえず、トロトロに煮込まれていてホロホロで箸で持ち上げる時にはスープに落としてまう。食べ応えは最高やなあ。
     トッピングの味玉は、ダシのしゅみ具合がもうちょいで少し硬めである。
     総括すると、初めてきたけど豚骨魚介スープのラーメン店は山ほどある中でも、美味しい方やなあって思った。やっぱりアゴだしがカエシの醤油とバランス良く配合されていて濃厚な豚骨に負けないように考えてるんやなあって思った。次回は、濃厚ラーメンや鶏重厚ラーメンを食べてみたいなあって思った。