• 塩中華そば(中)(1000円)

  • +たまねぎ 100円
    +身入り 無料

    ケンちゃんインスパイアと聞いて来てみた
    店内には山居倉庫の描かれた暖簾や山形の方言暖簾がかかり、山形、特に酒田推しであることは間違いない

    ケンちゃんの有名どころの酒田本店、余目店、山形本店とかどのケンちゃんとも違う特徴的な平打ちの白い麺はオリジナルなのかな?食感はいい感じ
    スープは煮干を感じる混合系で色々か味がする
    なんとなく塩にしちゃったけど間違いなく醤油の方が合いそうな感じ
    身入りの脂は固形ではなくトロトロで、本家のような腹脂ではなく背脂のようだ
    結構脂強めなんでたまねぎ追加しといて良かったw