• 冷やし油そば(中盛り、ラー油) 900円+メンマ(小) 150円+生玉子 50円(1100円)

  • 裏メニューだった(?)掲題メニューが券売機メニュー入りしたとの報を受け3年ぶりに再訪麺。具が少なくイケてない見た目ですが、麺の下は結構、タレ&具ギッシュなのでよ〜くマジェマジェしていただきます。冷たいツルツル麺がとても瑞々しく、その存在感はまるで生きているかの如し!味噌ダレの美味さだけではなく、ラー油のピリ辛味が程よく効いていて、茹でたモヤシ、ネギ、チャーシューなどの具群とも一体化してド最高に激ウマ!

    しっとりして美味しいチャーシューは品切れなのでメンマをトピ。柔らか過ぎず硬過ぎず、いい味付いて美味しい。「メンマ(小)」でも十分な量。

    少しだけ麺&具を残してスープ割り。冷たいメニューが温かくなってしまうというチグハグ感はありますが、魚介味が強調されたようでこれもまた美味し!ラーメンとして完食完飲ッ!!

    店主出身店「べんてん」夏の風物詩的メニューをよく再現&ブラッシュアップしている印象。シンプルですが他にはない味。常連メニューと思っていたものが、非常連な私も普通に食べられるようになるなんて嬉しい限りです。

    【お役立ち情報】平日13時15分に外待ち13人に接続。着丼は14時19分。外部サイトなどで予習してから訪麺した方がいいと思います。