• 辛モヤシラーメン(720円)

  • 今日は10年振りくらいだろうか久しぶりにこちら “赤玉ラーメン” さんにやって来ました。

    もう20年以上前から前を通ると食べてた気がします。
    ひらパーに行くと食べてた気がします。


    『 辛モヤシラーメン 』

    いつもは辛ネギラーメンだった薄〜い記憶があるんですがメニューをみるとモヤシが美味しそうだったので注文。

    スープは基本のライト豚骨スープでモヤシをかき混ぜる前はほのかな甘味を感じます。

    徐々にモヤシを崩して食べていくんですが、辛さが増してきて美味しいスープになっていきます。

    モヤシは水分が出るのが気になりますが、しっかりと炒められていてすっごいシャキシャキ感もあり完璧に丼の主役になっております。

    麺は中細ストレートでやや柔らかめの茹で加減でありますがこのスープだと固めオーダーしたほうが美味しいかもです。
    麺量はやや多めな感じですので結構満腹感があります。

    ラーメンはとても美味しいお店ですが、かなりの年季が入っており詳しくは言いませんが椅子の絨毯などはかなり気になります。
    不潔とかそういう事はまったく無いんですが、年季が入っていて高度の潔癖さんにはちょっとキツいかもです💦

    かなりお客さんが入ってるから絨毯だけでも変えればいいのにな〜と大きなお世話ですが思ってしまいます。

    あくまで素人の味覚、感覚ですので。