• 和え麺 あぶら爆弾(1100円)

  • 義父の家の近所で見つけた新しいお店。

    国道176号線沿いに一応面してはいるが丁度高架を降りて来た所であり、お店も小さいお店なんで分かりにくい所にある。

    自分だけかも知れないけど大きな国道だけどこの区間はあまり通る事無くて、宝塚インターから宝塚駅まで特に西行きはもう何年振りだろう?
    下手したら10年近く車でも走って無いかも。
    昔は仕事場も近くて良く遊んだんだけど。

    内装からしてまだオープンして時は経ってないお店のようです。
    メニューは和え麺一択。
    その和え麺にトッピングによるグレード分けで4択。
    後は数種のご飯物サイドメニュー。


    『 和え麺 あぶら爆弾 』

    カウンターに座るとメニューごとに写真が壁に貼ってあるのでわかりやすい。

    その中で気になった『あぶら爆弾』なるメニューを注文。

    麺量、野菜、醤油、あぶらの量などお好みで調整注文できるようです。
    そこにお好みで数種の追加トッピングをすると言うシステム。

    ???もしかしてこのパターンはマシマシ呪文の二郎系インスパイアか?😰
    写真を見ても…何とも言えない微妙なビジュアルやし。

    5分ほどで着丼したそのビジュアルは見た目は二郎系ですがかわいい普通のまぜそばビジュアルでした。

    チェダーチーズ、生卵、ウズラを追加トッピングしたのですが生卵は割られて中身だけ別皿です。
    チェダーチーズは麺と野菜の間に入れてあります。
    ウズラは写真の通り普通にトッピング。

    底から良くひっくり返して食べます。

    タレはあまり強い味付けでは無くて食べやすくて美味しい。
    油分はあまり感じず和え麺って看板に納得の見た目に反するサッパリして女性の方でも食べれる感じです。

    麺は太麺でありながら自分の苦手なワシワシした感じは無くて普通にスルスルと食べれ良くタレと絡み美味しい。
    通常の麺量は250gだそうで減らす事も可能なようで女性ならだいたい200gだそうです。

    麺の追加は100g100円で増やせます。
    これ350gでも食べれるかもしれないスルスル口の中に入る美味しい麺です。

    途中味が弱くなったら醤油を追加で頂けるので醤油を貰って食べるとまた美味しい。

    チャーシューはバカデカくは無くて厚さはあるが普通の大きさの柔らかく美味しいチャーシューが2枚トッピングされております。

    半分で生卵を入れて食べると円やかさが出てまた美味しい。
    けど自分的には卵黄だけにしたかった。
    割られた状態で出てくるので強制全卵になってしまうのが少し残念。

    背脂も凄く良い感じの甘味が感じられめっちゃ美味しい背脂でありました。
    ただあぶら爆弾というほど背脂は盛られていない。
    あぶら爆弾と言う程油分も感じないのであぶら爆弾とは背脂を指していると思われるので少し期待外れ。

    でも最後まで美味しく食べれる和え麺。
    だいたいこの二郎タイプまぜそばは半分で飽きてしまい精神的戦いになるのですが、サラッと食べれる美味しさ。

    食べて2日が経ちますがまた食べたいと今思っております。

    券売機は無くて後払いシステム。
    ご夫婦なのか愛想が良く接客して頂け気持ちの良い食事時間を過ごせます。
    また来ます。
    背脂マシって出来たのかな?

    近くにコインパーキングがほぼ無くて少し東寄りに3台くらいの小さなコインパーキングしか無い。
    あと北に行くと少し大きな病院前に大きなコインパーキングがあるけども少し歩く事になります。
    あと近所のスーパーなどにあるコインパーキングシステムの駐車場ならあるかもです。
    コインパーキングシステムじゃないとダメです。