• 太威 新潟麻婆麺(1200円)

  • 限定30食と券売機に書いてあった。

    辛くない。…いや、じんわりピリ辛。残らない辛さ。
    うまい。が、なんか物足りない。
    こういうものだとわかってればそれでいいんだけど、知ってる麻婆じゃないというか、求めてた麻婆じゃないというか。
    うまいのはうまい。

    第30弾
    10月1日から10月13日
    麺家 太威(新潟県)

    実店舗はマーボー麺がメイン。
    わたしはご当地ラーメンが食べたいので、これでいい。
    てか、実店舗では1辛から5辛まで選べる。
    今回も選ばせて欲しかった。

    代表ラーメンになっている貝香る塩豚骨ラーメンは、イベントで1位や優秀賞を獲得しているらしいが、実店舗では現在提供していない?

    名鉄百貨店限定メニューの極上淡麗貝だし潮ラーメンは、名古屋ラーメンまつりで出してたものと同じもの。
    貝出汁全開かと思ったら、意外に動物…特に鶏が強かったアレか。
    貝出汁と鶏清湯と言ってしまえば、けっこう世の中にあるよね。

    ----------------

    ラーメンリレー公式サイトに載ってる店舗ロゴがおかしい。
    太威の下。[D·A·I]が正しいのに、[D·Aしかない。