• 海老つけ麺パンチ(1000円)

  • 【11杯目】「EBIKURA」さんで、海老つけパンチを頂きました。先日「六厘舎」さんでつけ麺を頂き、美味かったのですが、今一つパンチ力を感じる事なく、ガツン系つけ麺を求めて、以前より気になっていた「EBIKURA」さんに伺いました。
    つけ麺メニューは2つ有り〜①海老つけ麺「海老の旨味を凝縮した濃厚つけ麺」②限定15食 海老つけパンチ「海老+動物系出汁、より濃厚かつインパクトのあるつけ麺」です。インパクトを求めて「海老つけパンチ🤛」を注文。

    海老つけダレは、海老の風味が強く、確かにインパクトのあるつけ麺です。
    つけ汁は、俗に言う濃厚なセメントつけ汁で、海老が全面出しですが、臭みは有りません。動物系の強い出汁に海老のエキスが合体した濃厚なつけ汁ですね。つけ汁の器には、小さくカットされたブロックチャーシューと海苔、ネギ、サクラ海老、海老粉です。
    麺は、全粒粉の中太麺で、コシが強く、硬めで自分好みである。麺の器には、メンマと茹でキャベツ。具材てしては十分である。大盛無料とあったが、これは大盛は無理だなぁ。

    この濃厚なつけ汁に、この硬めの太麺は、良く合いますね。途中から卓上の海老油を追加で、海老風味バージョンUPです。
    最後は、割りスープで、完クマです。
    確かに海老を全面に出したパンチある一杯でしたが、かなり動物系油がきつく、バランス的にはイマイチでした。こりゃ、明朝、お腹にくる動物油ですなぁ😭 
    美味しゅうございます。ご馳走様でした。