• 油そばチーズ赤鬼(900円)

  • 2021.4.24
    他の方の投稿をみて気になってました。初訪問はランチで。カウンター席4、テーブル1の小さなお店でしたがとっても美味しかったです。

    【Today's order】
    油そばチーズ赤鬼 900円
    麺量 大盛(300g)
    ※ふつうも大盛も同じお値段。
    辛さ 1 (0~5)をchoice
    マヨはガリマヨをchoice
    最初はお店のオススメから(^ー^)

    チーズにするかふつうの赤鬼にするか迷いましたが、お店のオススメがチーズだったのでとりあえず。

    どんぶり到着。おー けっこうなボリューム。美しいビジュアルね。まぜるのもったいない感じ。

    麺は太麺。多加水でモチモチ食感の平打ち麺。コシがあってうまーい(^ー^) すごいモチモチ。

    玉子、ねぎ、フライドオニオン、メンマ、ガリマヨ、粉チーズ、唐辛子とたくさんの美味しい要素が混ざりあって濃い味旨いす。

    けっこうな辛み・・・きっとバランス的に辛さレベル1で正解。油の正体は180度に熱した香味ラード。冷めない工夫とのことです。

    こだわり味噌の濃い味スープで辛みもあるので、結果チーズありにして正解でした。マイルドまったり感アップ。

    ザンギがひとつ乗っていて、これめっちゃ
    んまーい(^ー^) 揚げたて、サクッJuicy☺️
    おーい!ビール飲みたいゾー(^ー^)

    スープは煮干しと香味野菜がベースですって。細かい情報は全部カウンターに説明書きがありました。味がけっこう濃いのでビール飲みながら食べたい一杯です。次回はネギを増してみよーかな。

    大盛完食でお腹いっぱい☺️今日も美味しいラーメンをごちそうさまでした(^ー^)