• 特製つけ麺 大(¥1300)

  • 富嶽さんへ行こうと思っていたのですが、スープ切れとの事で急遽つけ麺和さんに初訪問です。
    案内されたカウンター席に着くと席間が狭くアクリル板はあるものの低くて顔を上げていれば、まったく用をなさないもの。このコロナ禍の中、もう少し席を間引きするなどの対策が欲しいところです。
    さて肝心のつけ麺はまず麺だけを啜ってみると、コシが強く小麦の風味も豊かで旨い😋
    大盛りは茹で前400gとの事ですが、ペロッと完食です。
    スープは豚、鶏、魚介と書いてありましたが、動物系が前面に主張する濃厚スープ。大盛り注文の場合は無料でおかわりをいただけます。別添のニンニク醤油や、フルーツ酢などを加えて味変すると最後まで飽きずに食べる事ができます。
    豚と鶏のチャーシューはチャーシューというより生ハム。どちらもしっとりしていて旨みも充分です。
    味玉はこんなもんかなぁというレベル。
    材木状のメンマは個人的には味付けが今ひとつでスジが多く歯の間に挟まってしまいます。
    海苔は上にチャーシューやメンマなどを載せて提供される為、時間が経つ程に湿気を吸ってしまいせっかくのパリパリ感が失われるのが少々残念でした。
    すごく美味しいつけ麺でしたが、個人的好みとしてはやっぱりラーメンの方が好きかな? 食べ終わった後の満足感がラーメンの方が大きいんですよね。
    ただ、これから夏を迎えるとつけ麺を食べる機会も多くなりそうです。
    ただこの価格は少々割高な気がします。
    この価格では頻繁には食べられないなぁ🤔
    ご馳走様でした‼️😋