• 鴨らーめん&煮卵(920円)

  • 上野御徒町の「鴨to葱」に、念願の初訪問!。

    この「毎日がラーメン」アプリを始めてから、よくタイムラインに流れてくるので、ずっと気になってたお店だ。

    午後15時30分ごろ行くと、5~6人の行列アリ。

    ※ 4/29(木曜日)~5/5(水曜日)、営業時間はオープン11時~クローズ20時の通し営業とのこと。


    外で食券(鴨らーめん820円、煮卵100円)買って行列に並ぶ。

    その間、店員に食券を渡すと、3種類の葱(丸太白葱、新玉ねぎ、白ねぎ?)から、2種類を選択するように言われるので、丸太白葱と白ねぎを選ぶ。この3種は季節によって変わるらしい。

    回転が速く、5~6分で、席へ案内された。


    15時40分には、もう着丼!。

    おお~、見た目にも上品で、オーラがあって美しい♪。

    ※ 写真では、ふつうの器にみえるが、実際はめちゃ表面の面積が小っちゃい!。(一般的なラーメン屋さんと比べて半分ほどw)その分、深さがある。


    いざ、実食!。

    こ、これは、美味い!!。

    ・*: ・゚☆(*^∇^*)☆゜・*:・

    ※ シンプルに、国産の「鴨・葱・水」&醤油ダレだけから作ってて、化学調味料を一切使用していないとのこと。

    スープも麺も、葱も煮卵も、全部美味しい~~^^。

    好きな味で大満足だ 💖。

    こりゃ、人気店になるわけだ。

    15時51分、あっという間に、スープまで完飲完食!。

     ♪ ~ (๑´ڡ`๑) ぺろり

    至福の一杯、ご馳走様でした!。


    なんか、体に優しくて健康的なラーメンでした♪。

    親子丼セットもあったので、次来る時はそれにしよう。


    以上、何度でも通いたくなる名店でした!。



    ~しかし、アメ横はこの”緊急事態宣言”の中、いつもと変わらず人が多かったよw。