• チャーシューメン+ゆで卵(1250円)

  • 久しぶりにラーメン禁断症状が出てきたから初めての店に行ってきました。夕方の6時から朝までやってる店みたいです。この店のメインはニンニクラーメンとチューシューみたいですわあ。
    スープは、豚骨に醤油と思われる。よく味わってみようって思ってレンゲですくってみたら、プカプカ浮いたニンニクが必ず入って、スープ本来の味を確かめられへん。ただ、基本的に薄味やから多めのコショウが必要やなあって思った。
    麺は中細で少し縮れている。モチモチって、まあまあしてるんやけど、縮れた麺にニンニクが結構絡みつく。ほんで、少し茹で過ぎって言う感じで残念やったなあ。
    チャーシューは、厚みのある豚バラで半分位が脂でトロトロである。一口噛んだらジューシーって言う感じで美味いなあ。しかし、こんなんを何枚も夜に食べるなんて明日思い出したら恐ろしいから考えやんようにした。
    トッピングのゆで卵は、メニューで初めて見たから頼んでみた。味玉とか煮玉子とかしか見た事あらへんかったけど頼んでみたら、ほんまにゆで卵やって、まあまあ残念やった。
    総括すると、スープのダシやらをじっくりと味わう事は出来ひんかった。それでも、ニンニクパワーで元気になるんやろうなあって、たまにはいいなあって思いました。