• 牛ポタ肉肉中華そば(大)+味付き煮たまご付(1100円)

  •  無性に食べたくなって行ってきました。1ヶ月半振り位の訪問です。今は、お店の都合で平日の夜営業しかやって無くって20時に閉店と言う事で仕事終わりにダッシュで行かなアカン位やけど、何とか間に合いました。
     スープは、唯一無二の牛骨に魚介類を合わせた白湯ベースで今日のんはサラッとしてました。それでも、チャーシューの煮汁や脂身が溶け出ててメチャクチャ美味いなあ。肉の旨味やコクが大量で最高に美味いなあ。
     麺は、加水率やや高めで中位の太さの少し縮れた麺である。モチっとしててコシもしっかりで、濃厚スープにもよく絡んで美味いなあ。
     チャーシューは、鶏豚牛が全部入ってます。鶏のムネ肉、牛のローストビーフ、豚バラ肉、豚肩ロース肉、それと肉の塊の豚バラ肉のスペアリブである。今日は、スペアリブが大量で相変わらずホロホロっとしてて、やっぱり肉の中でもこれが一番美味いなあ。それと、大盛りにしたら200円で麺も肉も両方とも増えるので絶対に大盛りがお得やなあって思いました。
     総括すると、牛ポタはやっぱり最高に美味かったです。平日にも関わらず、結構ひっきりなしにお客さん入ってきてました。それと注文してるのが、ほとんど牛ポタやって、皆んなここの肉がほんま好きなんやなあって思いました。