• からみそラーメン 半熟味玉(930円)

  • 愛知に来て行って見たかったお店のひとつ
    からみそラーメンふくろうさん本店に初訪麺(^^)

    この日は13:20頃の到着で並び無しでした。
    平日の昼時を外したのが正解だったかな?

    私も事前に調べていた中日新聞前の専用駐車場に無事ピットイン!

    店内に入りまずは券売機で食券を購入です。
    当然ここは、王道のからみそラーメンをいただきます!
    そして玉子好きの私、半熟味玉をトッピングします。
    ポチッとポチッと🖕都合930円也!
    食券を手渡すとからみその濃度を聞かれます初訪の私
    ベーシックなレベル2でお願いします。

    着丼までの間はからみそラーメンの食べ方指南を見ながら待ちます。
    〆は味噌スープかけご飯を頂かないと!メタボ規制一時解禁。
    平日ランチタイムは小ライス無料サービスなんです(^^)

    ほどなく着丼です!
    おービジュアル的にもええ感じやん(^o^)
    ナルト🍥って美味しいかどうかは別にしてラーメンに入っていると
    嬉しいですね〜(^_-)

    食べ方指南書通りレンゲを斜めに入れて底からすくったスープを
    いただきます。
    見た目より結構あっさり目の味噌スープですね。
    山形発祥のからみそラーメンを愛知風にアレンジしているとのこと
    元々を知らないのですが赤味噌好きの愛知県民にはちょっともの足らない
    のかも?関西人の私には味噌濃度的にはええ感じです(^^)

    麺は味噌ラーメンの王道、モチモチのちぢれ太麺です!
    この麺にはもう少し濃厚な感じのスープでもええかもですね。
    昔、北海道から来た知り合いに札幌はやっぱりみそラーメン!
    そして麺はちぢれ太麺でなきゃいけないと言われたことを思い出しました。

    少し食べてお待ちかねの辛味噌を少し溶かしていただきます。
    おー旨い!あっさりスープにコクと辛みが加わって旨いですねぇ〜
    からみそをスープに溶いてからの方が個人的には好みですね(^^)

    豚バラのチャーシューはトロトロの旨いやつ!
    みそスープに沈めていただきます。
    うんまぁ( ゚д゚)

    味玉はトロみのある半熟黄身、あっさり目の味付けで
    そのまま食べるもよし、みそスープを潜らせて食べるも良しですね(^^)

    メタボ専用の少なめの量にしていただいたごはん(≧∀≦)

    残しておいたスープに投入しました。

    レンゲですくっていただきます!
    予想通り、大好きな味噌汁かけごはん風味の旨いやつです(^_-)

    完食完飲です!
    思っていたより、あっさりした感じの仕上がりのみそラーメンでした。
    みそ汁感のするラーメンでこれもありかなって感じでした。
    ごちそうさまでしたm(_ _)m