• 中華味玉ニンニクシングル

  • 眠い。お腹空いた。隣のAlibabaのスピーカーから今日発売の欅坂、黒い羊を聴きながら。軽い行列する23時。

    今年初めてのホープ軒吉祥寺。いつの間にか券売機。これが一番驚いた。

    中華と味玉がセットになったチケット。味気ないなー。ニンニクシングルを追加。

    「硬めで。」

    モヒカンに黒ハチマキという凄い頭のお兄さんにチケット渡してこれで終了。

    前は「中華味玉ニンニク硬めで」「お代お先にお願いしまーす」スチャッと千円札。

    ここでお金出してないとイモw なんていうやりとりも券売機のせいでなくなった。

    まぁ提供側には専念できて良いのかもだけど、つまんなくなったなーって。

    後は唐華をスプーンで、ってかなり前にゴマをふるよなカネの容器に変わってた。今日見たら唐辛子って貼ってあって引いた。。

    思えば入口は自動ドアだし値段も大分変わったし、中の人次から次へと変わる。

    お水がまずいのは変わらないw

    しかしラーメンは、、またニンニクが緑になっていた。いっとき普通になったんだけど。

    毎回スープの量もまちまちで味もブレブレの化調全開のスープ。好きだw

    ここの麺は他にない独特のにおいがする。ニンニクを入れたスープともども、もはやホームグラウンドの香り。

    ニンニクの上から唐華をパカパカ。昔は5さじ入れたら英雄だった。今は中本さんとかあるからねー。。Anyway, このラーメンにはニンニクとこれを入れないと始まらない。

    化調が命w

    スープ飲んで薄まったら後から唐華を追加。鼻水でるくらいが適正。ソバージュかカップ焼きそばみたいな縮れ麺、素敵。

    相変わらず量は多い。食べるスピードが重要。23時過ぎたらスピードは大事。

    しかし今日もブレブレもいいところw それでもここのラーメンに関してはストライクゾーンが3倍くらい広いのでワンバウンドでもストライクw

    とっておきのチャーシュー。大判の煮豚のスライス。これも好き。

    最後に味玉。流行と逆行した固めの味玉。それでいてしっかり味のする味玉。口の中に甘みが。スープでマリアージュ。

    こればっかりはやめられないw
    オススメもしないけどw
    ガッカリを受け止める度量が大事w

    おススメしないのに星4つ。。これが愛かw