• 黒胡麻担々麺(650円)

  • マイルドながら絶品!

    あまり此のタイプの麺類を選ぶことがないのですが、以前伺った姉妹店の美味しさに気を良くして以来、常に気になっていたお店です。

    麺's 太平楽
    山口県下関市一の宮町3-1-1 西本ビル 1F-B

    此方の看板メニューは担々麺🍜
    太平楽定番の醤油ラーメンもありますが、やはり此方に来たら担々麺ですね。

    初オーダーは「黒胡麻担々麺」¥650

    私、胡麻が大好き。
    わけても黒胡麻は大好物です😻


    さて着丼です。
    漆黒に輝くスープに、モヤシとニラにひき肉を自家製辣油で香ばしく炒めたトッピングがたっぷりと😃

    黒胡麻の辣油の香ばしい薫りが心地よく鼻をくすぐります。

    まずはスープを。
    漆黒の色合いからは想像のつかない、たいへんマイルドな口当たりです。

    クリーミィですね、しかも力強い。
    黒胡麻好きにはたまらない美味しさです。

    トッピングの辣油がスープに絡み、一段とコクとパンチが加わり冴えます。


    最初、上からトッピングだけを食べましたが、それだけでも十分美味しいのですが、コレをスープに絡めて食べると一層美味しくなります✌️

    かなり細めの麺が程よいサクサク感で、これまた旨い😋


    相方が食べていた「白胡麻担々麺 ¥600」も、少しスープをいただきましたが、此方も辛さを前面に出したものではなく、辣油の薫りとクリーミィな白胡麻の味わいが調和した、シルキーとも言える素晴らしい美味しさでした。


    比較的高いイメージを持つ担々麺ですが、この内容と美味しさ、しかもボリュームもあってのこの価格。
    コスパの良さも魅力的。

    グルメサイトの情報が少ないお店ですが、間違いなく担々麺の逸品です。


    すぐ側に豚骨ラーメンの名店「ばか旨」さんがありますが、此方もお客様が絶えず中々の人気ですね。

    ただ、駐車場がないのが難点。
    あまり大きな声では言えませんが、交差点を挟んでお隣のパチンコ屋さんの駐車場を利用させていただきました😅


    あと、メン'sですが、綺麗なお姉さん方がお店をオペレーションされています。

    居心地が良く、美味しい担々麺🍜
    ご馳走さまでした🤗