• 生醤油そば(800円)

  • 【らーめん style JUNK STORY】さんで、『生醤油そば』と《唐揚げ》をいただきました。
    .
    地鶏の鶏油がキラリと光る黒紅色のスープからは、生醤油の芳しい香りか漂ってきます。
    .
    美しく整えられた麺線!麺の上の中央に2枚の豚肩ロースチャーシュー、その奥にメンマ、そしてさらに右手に小口切りの白ねぎがトッピングされています。凛としたビジュアルです。
    .
    スープをひと口飲み、鶏油の良い香りが鼻に抜け、ほのかな酸味と共に、鶏・魚介それぞれの出汁とカドのない醤油のコクが織りなす奥深い旨味に満たされます。以前から私にとってどストライクの味わいなのですが、さらにブラッシュアップされていて嬉しい驚きです。
    .
    自家製中細平打ち麺は、滑らかな優しい口あたりで、弾ける食感で喉ごし抜群です。ここにも進化の軌跡が感じ取れました。
    .
    この麺がスープをしっかり持ち上げてくれます。スープと麺の奏でるハーモニーが心地よい響です。麺をすすればすする程に旨さが増していきます。
    .
    肉の旨味が引き出されている味付けのチャーシュー、程よい歯応えが残されたメンマが良き箸休めとなります。
    .
    最後は残ったスープを噛みしめるように飲み干して、完食です。食べ終えてからの旨味の余韻が素晴らしいです。
    .
    至福のひと時を過ごせました。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚