• 味噌SOBA メンマとチャーシュー増し 塩味玉(1500円)

  • 味噌SOBAをKonaのFireRockと共に。

    今日の限定のちょこっと煮干しを頼んだ、つもりだった。
    現在、味噌は毎日限定で食せるようになっている。
    で、味玉も頼んだ。

    私は、味噌ラーメンに味玉は頼まない。
    札幌の千寿さんだけ、デフォルトで味玉が入っているけれど。
    トラディッショナルな札幌ラーメン好きは、味玉やコーンやバターは、入れない。
    私の長くない期間札幌で育った環境では、バターやコーンは観光客さん向け、という暗黙の了解のようなものがあった。味玉については、そんな洒落たものはなかった。茹で卵はあったかもしれない。

    何も聞かれずに出てきたのは、味噌SOBA。
    おおおおお、嗚呼味噌は良いなあ、と瞬時に思った。

    ちょこっと煮干しを頼んだつもりだったので、塩たまごにはちょっと困ったけれど。
    御主人は、私の潜在意識を目覚ませてくれたのだ。

    味噌への覚醒。

    何ヶ月ぶりかのビールと共に。
    KonaのFireRockが、殊更旨い。

    嗚呼、
    それにしても、
    自民党の自民党に依る自民党の為のオリンピックにされるとは。
    ベルリン以来の究極の政治利用。
    どの全体主義国家も、ヒトラー以外は考え付かなかった。東北・福島の為の復興オリンピックというのは、所詮単なるお題目だったということなのだろうなあ。
    東北の人達を騙し、利用して、国民の安全安心を最優先すると言って、堂々と嘘をつき続ける、安倍・菅の自民党政権と、この二人に群がる自民党議員達、政治屋達に、選挙で意思を示さなくてはいけません。

    この人達のせいで、閉店したラーメン屋さん、飲食店がどれだけある事か。

    皆さん、衆院解散したら投票に行きましょうね。