• 濃厚魚介つけめん大盛300g(¥980)+味玉(¥110)

  • 動物系の下支えに魚介系、特に節が前面に出たつけ汁。多少トロミのある濃厚なつけ汁ですが、口の中に旨味が広がり思いの外あっさりいただけます。ただ若干甘みが強いつけ汁ですなので好みが分かれるところかもしれません。
    特筆すべきは麺です。浅草開花楼の太麺はツルモチ、コシが強く、噛めば噛む程小麦の風味と甘みを感じて、麺だけで食しても旨い👏
    チャーシューは二種類で低温調理されたものはしっとりとしていて臭みもなく、熱入れもバッチリで旨味も充分です。炙ったチャーシューは香ばしくこれも中々美味しくいただきました。
    穂先メンマは少々柔らか過ぎるかなと思いましたが、筍本来の味も感じつつ、薄めで多少甘みのある味付けもなかなかグッド👍
    味玉は中がトロトロなのは私好みですが、漬けが足りないのか、味は今ひとつ。
    スープ割りをお願いすると、温め直して熱々で提供してくれるのはありがたい。テーブルのゆずフレークを入れると柑橘系の味が口の中に広がり、締めのスープとしてあっさりいただけました。
    このお店のおかみさんの独特のテンションの接客も好感触でした。
    あまり期待せずにフラッと入ったお店でしたが、美味しくいただきました。
    ご馳走様です❗️😋