• 塩らぁ麺(800円)

  • 仕事が終わり再訪。通し営業は有り難いね!
    店に入ると客1人でした。まぁ、人の少ない時間帯なんやけど… オープン初日のスタートでこれは不安になるやんw

    昼に醤油を食べたので塩を注文です。オープンサービスの味玉付き。
    昼と同じ席に座る。お客さんも何組か入ってきてちょっと安心w

    少し待ち着丼。
    先ずはスープから。鶏と鴨のスープらしいけど、鶏や鴨やと分からんですが旨味がしっかりしとるのは分かりますw そしてキノコ🍄の香りがふわりとくる… これはポルチーニか⁉︎ おぉ、コレ美味い!
    鶏の旨味に円やかな塩に香るポルチーニ!そこに全粒粉の細麺で風味良く存在を主張するパッツン麺。2種のチャーシューに細かく刻んだタマネギと穂先メンマ。
    厨房を見ると菅野製麺の麺箱… デジャヴるんですけど…
    まぁ、とにかく美味い!

    なんやかんやと完食完飲( ̄+ー ̄)

    後で過去の写真を遡ってみると有りましたよ。広島の『罪なきらぁ麺』ですわ。新宿はやし田プロデュースのラーメンで、微妙に味わいは違いますが構成は一緒やと思います。トッピングも同じでした。
    なんかスッキリw
    広島の店は冬季限定出店ですが、仕事場の近くでじっくり攻められると思うとラッキーかも。そうなってくると新メニューの濃厚つけ麺や、近日発売の辛つけ麺、海老つけ麺も楽しみになってくる。
    今まで気にして無い店やったけど、ちょっとワクワクしてきましたw

    先が楽しみになってきた一杯ε-(´∀`; )