• ラーメン並(720円)

  • 中野にない本家二郎。インスパイア系も希少。飲んだ後久々に深夜にマシ。腹が破裂しそう。

    Google3.4 食べログ3.19

    やっと飲みの後の〆ラーも選択肢が戻ってなにより。ということで飲んだ帰りに久しぶりに深夜営業を再開したラーメン大に往訪。

    貧乏性なのでお腹に余裕がなくてもついつい野菜、アブラ、ニンニク全部マシにして後で猛烈に後悔。。
    スープは醤油が立って味の輪郭がくっきりしていて、本家二郎よりもライト感がありアブラを多めの効果は高い。
    また特徴的なゴワゴワボキボキの歯応えの麺。この食感は3回目から美味しく感じると店内に表示されている通り慣れが必要。この風味を敢えて例えると山梨の吉田うどんが一番近いかも。ちなみに山梨出身のワタクシは吉田うどんが苦手です😆

    それにしても制限下で体質が変わったのか、ただ単に老化したのか40代後半のおっさんが食べ切るのはムッチャしんどかった😅

    あと、最寄駅から遠い立地と昔のスタッフのマナーに関する書き込みのせいで低スコアだが、半年以上前に来た時のスタッフの方も今回の方もちゃんとされている方々だったのでご安心を。

    個人的に自宅から程近い桜台二郎も好きですが、中野界隈に本家二郎がないのでインスパイア系でラーメン大が一番好み。