青森に入ってから「煮干ラーメン」ばかり続いたので、二郎系が恋しくなりこちらを訪問。
店前には常に15〜20人ぐらいの行列。
約30分待ちぐらいで入店し食券購入。 そこから店内待ちが15人ぐらいい。回転はまぁ早い印象。
メニューは小、中、極肉麺と、それに対応する油そばで、チャーシューの数がそれぞれ異なる。(サンプル写真の掲示あり)
麺量は自由に選べて値段は変わらない。自分は250g(中盛り)をオーダー。
トッピングのコールは聞かれなかったし、コールしている人も居なかったのでおそらく無いと思うが、ニンニクは券売機(80円)で追加可能。アブラはお椀に入った追加用の物がひとつ付いてくるし、最初から野菜にもアブラがかけられている。カエシとガーリックパウダーは卓上にあるので自由に使える。
ラーメンのスープはやや乳化より、豚は柔らかくてかなり良い。レアチャーシューも素晴らしい。野菜はしっかり茹でられクタ気味、麺は直系っぽい太めのワシワシ麺で茹で加減は硬め。
直系店に引けを取らないぐらいの旨さでした!また来たい。