• 旨・辛つけ麺 中(脂どでん) 850円+豚MIX 300円+無料トッピング多数(1150円)

  • 春日部市の某店のつけあふらソバを食べて、ここの店の別皿脂喰いをしたくなったので久々に訪麺。メインメニューは全て数回食べるほど通った店。そんな私のイチオシは今回食べた辛つけです。

    麺が沈まぬほどドロンジョなつけ汁。豚骨メインで色々使ってそう。濃そうな見た目とは違い塩分濃度はそこまで高くないかな?唐辛子系と思われる辛さはファーストタッチでは大したことないのに、後からジワジワ効いてくる。うねるような太麺は所々ボロっとしていて、汁を良く拾い上げマッチングは抜群。激ウマ!

    別皿脂は甘めのテイスト。「脂どでん」コールしたので、汁と言っていいくらい大量。麺を潜らせる作業が捗りますwジャンクな美味さに、「脂汁だけのメニューがあればいいのに」と食べる度に思ってしまう!別皿脂喰いしたさに通っていたよ!これぞ、最高に激ウマ!

    別皿脂が2つ目のつけ汁の役割を果たし飽きることがなく、無料トッピングコーナーからつまんだ具類(ゆで玉子、ショウガ、酢玉ねぎ、刻み玉ねぎ、桜エビ、刻みのり、天かす、魚粉)を使い完食。セルフの割りスープを注いで完飲です。

    「富士丸」系の店でラーメン(他の「どでん」で提供)は二郎ライクですが、つけ麺に関してはオリジナリティが高く、他にない味だと思います。個性的故に合う合わないはあるかもだけれど、私的に味だけではなく量&コスパともに最高の店です。