• 醤油濃口+味玉(930円)

  • こちらに寄るつもりではなかったのですが、先程いただいたラーメンで満足できず、R254を南下してこちらへ。

    タンメン類や黒醤油ばかり食べていたので、久しぶりに正油濃口をオーダー。お気に入りの「イーデス玉子」の味玉もトッピング。

    すぐに着席できたのですが、私の直前に到着したワゴン車に6人が乗っていましたので、着丼までだいぶ待つことになりました。その間、店内待ちが度々発生していました。15時近くだというのに…。

    以前と変わらないビジュアルで登場。スープは和風の醤油味。濃口をオーダーしたので、魚粉の存在感が強い。濃口はそうだったっけなあ…、私の好みじゃないタイプだったと食べ始めて思い出しました😅

    私の選択ミスでしたが、このスープはコレでありだとすすれましたが、問題は麺でした。こんな食感の麺は、これまで50回以上は食べに来てるけど、初めて。茹で方に問題ありでは…?という麺。

    美味しい麺を食べにきたはずなのに、ちょっと残念。これが普通ならば、しばらくこちらに寄ることはないだろうと思って店を出ました。

    ちなみに、確かめようと翌日また訪問しました。今度は美味しい麺でした。この日の麺の不味さは、たまたまで、ホッとしました😅

    2021/7/26 14:51入店・着席 15:19着丼