• 汁なしそば並 カレー 小ライス(950円)

  • ラーメン雷 東京本丸店
    汁なしそば並 950円 カレー150円 小ライス150円

    お疲れ様です♪
    今日は職場の同僚を連れて、また東京駅グランスタの「雷」さんへ行ってきました🍜4回目です。

    日曜日なのでそう列はないだろうと思って行ったらわずかに3名😅当然並びます。

    今回は汁なし並950円にトッピングとしてカレー150円、残り汁に投入するための小ライス150円も付けました。
    ニンニクはなし、ヤサイちょい増しでオーダーです♪

    15分くらいでお呼びがかかり、着席したらすぐ出てきました。
    まずよ〜く混ぜます。そしてまずは何も加えずに一口二口。うん旨い👍濃厚豚骨魚介のガツンとくる汁が極太縮れ麺に絶妙に絡みます。

    そしてカレーと生卵を同時に投入。ちょっとまろやかになり、カレーの風味が広がります。
    良く混ぜると思ったよりカレーは強くないですが、これはこれでなかなか旨いです♪
    多分このスープ用に調整してあるんでしょうね。もっと麺が少なくなってから投入した方がもっとカレーを感じられたかも😅

    ヤサイもちょい増しで結構なボリュームですが、麺や豚と共にどんどん箸は進みます。
    ヤサイのシャキシャキ具合が良いですね。特にタマネギ。

    麺を大体食べ終わったところで小ライスを投入。思ったとおり残り汁にピッタリ。汁まで完食しました👍

    量的にもお腹一杯で大満足です👍同僚は雷そばでしたが「久しぶりにラーメンで感動した」とか言ってました😅

    でもやはり値段が値段ですから、そうしょっちゅうは来れないですね(と言いつつ来てるけど😅)

    #ラーメン雷東京本丸店 #ラーメン雷 #二郎系ラーメン #汁なしそば #ラーメン #ラーメン好きな人と繋がりたい #ラーメン大好き #ラーメンインスタグラマー #ラーメン巡り #ラーメン食べ歩き #麺活 #東京駅グランスタ