• 味噌チャチャ‼︎ラーメン得(期間限定)(1150円)

  •  味噌チャチャ‼︎ラーメン得¥1,150円、昼20食、夜15食提供の数量・期間限定のメニュー。
     本日は金曜日、ってことでいつものバラ海苔にかわり、高級焼きバラ海苔にて提供されるみたいで、いつもと違う味と香りが楽しめそうです。
     本年初訪店、PPからの入店、いつもの左側のカウンターの右端に着席、待つこと約7分で着丼、バラ海苔がいつもと違うのが良くわかります。
     丼の端にへばりつく様に提供された真っ赤な味変用の辛味噌、2023ver.らしいのですが、私の場合、最初からスープに溶かし込みます。
     そして、おもむろに麺をひと啜り、此方も2023ver.の太縮れ麺らしくしっかりとしたコシがありモッチリとした食感、心地良い弾力の歯応えでなかなか美味しく食べ応えもあり喉越しも良好。
     スープは、此方の店自慢の煮干しベースに特製ブレンド味噌ダレを合わせたコク深い味わい、2023ver.の辛味噌の辛味と背脂の甘さがバランス良く抜群に旨いです。
     更に高級焼きバラ海苔の香りと旨味が加わって旨さがアップ。
     シャッキシャキのもやしやメンマも良いアクセントに。
     一見ベーコンの様に見える豚バラのチャーシューも程良い塩気があり肉の旨味がしっかりとして旨い。
     此方の店らしい味噌ラーメン、って感じでとても良いですね。
     アッと言う間に麺を完食、勿論スープも完飲です。
     ご馳走様でした。