• 坦々麺(限定)

  • 病院帰りの12時にすず喜さんへ。

    いつもの地下に来てみたら、ローソンの方にあった「くくる」という沖縄料理屋さんが同じ地下に移っていました。沖縄三線(sanshin)のインストを聞きつつ行列。

    立て看板によれば今日は限定が坦々麺。それにしようかな。前でオーダー聞かれて「塩の特製で」とか言っています。それもいいなー。揺れるw

    やっぱり坦々麺に。もうひとつの限定で煮干しソバがありますがやはり「※しょっぱいです」のオプション付き。前はこれにしたような。

    今日は店長ワンオペで券売機がないので先払いのお会計までしていて大変そう。生玉子、小ライスを持っていきます。

    人はこれほど慌ただしく動く生き物だろうかという・・・無言の応援を。。

    って、きたきた、白い丼。中はもうカオスです。なんていうか、山賊の煮汁?笑

    もはや山賊風坦々麺。他のお店は映える丼にしがちですが、ここはそんなのお構いなし。山賊風、それがしっくりきます。

    玉ねぎのザク切りがプカーリ。。

    そのスープは基本甘くて、そこに山椒のピリリが効いて香りも立ってくる。辛さはそれほど、と思いつつも最後は汗が出てきます。

    厚みのある玉ねぎが少し煮込まれて甘い!これは美味しいなぁ、前より断然美味しくなっています。(カレー粉入れてカレーにしてもw)

    麺はここのベースの噛むとポクポク言いそうないい麺で、これにそぼろが絡みます。美味しい麺。

    「・・・(これは、、美味しいやつ!)」

    ニラと玉ねぎがあるのでネギ嫌いだと凹みかねないですが、こちらネギも甘めのラーメンも好きなのでオールウェルカムです。

    美味しいなぁ!!

    多分すき焼きとか甘辛とか、さらにネギ、山椒好きであればかなりオススメです。

    あと、食べ終えたら近隣の会社員が階段まで行列していたので可能であれば12時前がいいと思います。