• チャーシューめん(1000円)

  • 近くで打ち合わせだったので久しぶりに “西梅田らんぷ”さん。

    あのチキンラーメンに良く似たメニューは無くなってた。
    でも以前は無かったと思うチャーシューめんを見つけて注文してみた。


    『 チャーシューめん 』

    以前に食べた醤油ラーメンポークのチャーシュー多めって感じだね。

    醤油ラーメンポークを食べたのはオープン当初なんで記憶が薄いけど昔ながらの中華そばってより油分はシッカリとあり醤油感もシッカリと感じるいい感じのスープ。

    シッカリした醤油感にほんのりと感じる醤油の甘味があり油分によるコクがある。

    コッテリってのには物足りないけど弱さは無い美味しいスープです。

    麺はスープによく合った中細のやや縮れ麺でスープを絡め美味しいもっちり麺。

    そしてトッピングの花形チャーシュー。
    以前の記憶では脂身少なめ赤身のチャーシューだったような?
    でもこれはほどよい脂身でシットリぷるぷるしたいい味付け加減の美味しいチャーシュー。
    ご飯と一緒に食べたらもう最高のチャーシュー。
    これはいいわ〜。
    またけっこうな量がトッピングされておりますが飽きる事の無い美味しさ。

    ラーメンは驚きは無いけけど誰が食べても美味しいと思う感じのラーメン。
    でもこのチャーシューは味付け、シットリ感めっちゃ絶妙バランスの美味しいチャーシューでした。

    入り口前に券売機があります。

    駐車場は近隣にコインパーキングが多数あり。
    この辺りのコインパーキングは以前に比べかなり安くなった気がします。