• 醤油ラーメンとネギチャーシュー

  • 醤油ラーメン。を硬めにしてもらって。うーむ、なにか足りない笑

    というお腹の要請に応える形でネギチャーシューをつけました。やはり単なる醤油ラーメンてなんか寂しい感じが。

    お店は入り口に券売機、奥まで続くカウンター。そこそこのキャパのあるお店です。かんだから少し離れているのでこれだけ席数あれば。

    さて、ラーメンが来ました、、むむ、素麺みたい。豊華食品という麺のトラ箱。素麺の太さの麺で、持ち上げるとスープの色か、醤油色。

    スープはあっさり系の醤油スープ。そこにこの麺は好きな人いそうです。麺は硬めにしてよかったかも。

    脂少なめのチャーシューが思ったより食べ応えのある美味しいもの。軽くバーナーが当たっています。

    ネギチャーシューはビールのおつまみになるようにか別皿。白髪ねぎと別に刻みねぎがチャーシューに載り、あたかもタン塩のようです。

    タン塩チャーシューは、そのままよりスープで温めると美味です。しかしチャーシューを食べていたらスープの味が希薄になりにゅうめん風。三つ葉がそれを助長します。

    あっさりスープの長短というか。味の濃いものに負けるという。。チャーシューもそれほど濃い味ではないのですが、スープの味は分からなくなってしまった。残念。


    雑多な書き込みは以下に。

    夜に神田にいたので誘惑がいっぱいあった印象の西口商店街を歩いてみます。でも少し離れると面白いお店もなくなって。

    ついに商店街を突っ切り、道の向かいにボスコ、地下にマニッシュさんがある場所まで来ました。バーMannishになっていた。隣はXianなので刀削麺かな?

    ここで検索してみると、あれ、ソメイヨシノさんがここにあるのね。。知らず来ましたが、それもまた縁です。