• 六味らーめん(650円)

  • さいたまスーパーアリーナへBABYMETALの巨大キツネ祭りに参戦し、下手側ステージ最前列近くで野郎に囲まれ圧縮、密着しもみくちゃにされながらいつ倒れそうだったが、3姫や神バンドをちゃんと肉眼で見えたので大満足。特にゆいちゃん。
    ゆいちゃんまじゆいちゃん!

    で、汗だくでビチョビチョになったTシャツを物販で買ったTシャツに着替えてさいたま新都心駅ではなく、北与野駅へ向かう。北与野の方が混まないのと疲れていたから赤羽で乗り換えたくなかったんで。
    そのつもりでいたから、帰りにどこで食べようかとチョイスしていたこちらへ。

    駅前ロータリー近くにあるのだが、何だか不思議なお店。店内にはいつでも注文どうぞと書かれた張り紙が…
    1人で営業しているから本来ならば調理中にはあまり注文したくはないのだが、オススメらしい六味らーめんをオーダー。

    魚介、特に鰹節や他の節をメインに動物系を合わせたスープは、もちもちの木みたいなテイスト。
    穂先メンマもトッピングされていたから余計にそう思えてくる。
    この値段でこの味ならばかなりレベル高いと思う。
    この店の雰囲気に馴染めれば良店じゃないかな。


    あと、ここの店主さんにBABYMETALどうでしたか?と声掛けられ、いろんな話をしたが、神バンドの大村さんの動画をYouTubeで観ていたとか、ベースのBOHさんがナンタラとかかなり詳しくてビックリ!