大盛り無料です。
新型コロナの影響で中華弁当屋さんみたくなっちゃってるけど、ジャージャー麺好きとしてオープン当初から気になっていた店。
向かいには行列店のはし本があるんですけど華麗にスルーします。
現在はジャージャー麺、担々麺、酢辛麺が店内飲食可。
口頭で日本語ペラペラの元気な中国人店主さんに注文します。
弁当の場合は先会計、店内飲食の場合は後会計です。
ほどなく着丼。
麺と肉味噌は別提供。肉味噌はレンジで温めたものが出てきます。
店主さんが「タレの器熱くなってるので気をつけて。麺に掛けたら混ぜてください」と言われて肉味噌の入った器受けとると、うん、確かに持てないほどじゃないけどちょい熱い。
で、そのままドボッといって混ぜます。
そしてひとくち。
肉味噌は濃くもなく薄くもない麺と共存共栄出来ているスタイル。割と日本人向けな味付け。
時々肉味噌の味付け濃すぎて辟易するジャージャー麺あるのよね。
個人的には八角とか効いてる方が好きだけど、万人受けするのはこっちの方だろうなぁ。
山椒の痺れはほんの少しだけあるけど、これも加減出来るみたいです。
麺は太めちぢれで、なんか大成食品ぽい。
まぁすぐ近くの製麺所だし、使っていても不思議ではないか…。
サイコロ状のチャーシューは美味しいけど、冷蔵庫から出してすぐ使いましたな感じがちょっと残念。
本格と店名に謳っている通りかは微妙だけど、なかなか美味しいジャージャー麺でした!
ごちそうさまでした!