• チャーシュー竹の子つけそば(1380円)

  • 新橋駅烏森口から徒歩2分くらいの「喜長」さんに、2回目の訪問。今回はつけそば。つけ汁の器がコンパクトで、具材がたっぷり過ぎて、麺を浸す隙間がない(笑)
    某名店のインスパイアで、似てるとか全然違うとか色々意見があるようですが、ただただ、めちゃくちゃ美味しいつけ麺。途中から黒七味を加えたら、ぶっ飛びました。美味すぎるよ。喜長さんはとにかく麺が美味い。チャーシューもメンマもとてもこだわって丁寧に調理されている印象。爽やかでオペレーションが完璧な接客もホントに最高です。