• プレミアムコラボらーめん 塩(1000円)

  • 京都清湯の未来2020
    濃厚鶏豚+海系清湯のネオ半濁

    しゃかりき、蛇の目屋、鶏谷、びし屋、麺屋 裕、とうひち

    休みを起こして仕事の説明会に参加。おじさんには疲れますw
    昼前に終わったので何処に行こうかと思案していましたが、諦めていた一乗寺でのコラボワンデー企画に行くことに。地下鉄の一日乗車券も買ったことやし、ちょっと歩くけど行ける距離でもあるので決定!
    行列やったら京都ラーメンの聖地みたいな所やし、近場に美味いラーメン屋はいくらでも有る。
    只、雨が降りかけているのが心配…

    雨がパラつく中を途中ビールを飲みながらのんびり訪問(^^)

    大行列を覚悟してましたが、かなり昼も回って雨も降っているからか外待ち5人でラッキー!
    それほど待たずに入店。

    厨房では京都の有名店主さん達豪華メンバーが揃い踏み!

    スープは少し濁った半濁で、鶏豚の旨味がきて後から魚介の香りが残り塩味は円やかです。
    繊細で幾重にも旨味の層があり、口の中で何種もの旨味と香りが現れては消える様に感じました。
    これは美味い(*´Д`*)

    麺は中太の平打ちでシルキーな食感でスルスルとよく絡み美味しいw

    豚チャーシューは柔らかく、鶏チャーシューは皮付きでロールにしたやつでどちらも◎

    メンマはドーンと大きい材木メンマが鎮座!
    ほどよい歯応えと軟かさで箸休めにgood

    もちろん完飲( ̄+ー ̄)

    スルっと食べれて連食いけそうかなと思ったけど過信は禁物w 余韻を楽しみながら雨が強くなってきた道を帰りました。
    帰りは駅までがえらい遠く感じた…

    プレミアムな一杯ε-(´∀`; )