定点観測店。
いまだにラーメンを1000円以内で提供してるところも素晴らしい。おまけにクーポンで、トッピングが1つ無料になるサービスも健在。
以前よりチャーシューは2枚から1枚になったが、その分大きく厚く切られているように仕様変更。
メンマも以前より極太だったのが細めにカットされている感じ。きっと1000円以内で収めるためにいろんな工夫をされてるのでしょう。
麺は道産小麦を使っており、特徴的なプリプリとした食感が残る。卵麺ではない小麦麺。
スープは、以前から鯖節を感じるような味噌ラーメン。ごま油も今日感じた。なかなか札幌にはないタイプのラーメン。
味噌がリピート率ナンバーワンに昇格しているらしい。味が変わったのかな?
チャーシューも、クーポンでつけた煮卵も、味しみがバッチリ。むしろかなり味が染み付いているような印象。
このラーメンに、唐揚げ一個とライスのセットをすることで、1250円。
かなりコストパフォーマンスに優れた良店である。
店主さんのワンオペなので、提供時間にはゆとりを持ってくることにしよう。