• ラーメン(ネギ丼付)(980円)

  • +中盛(¥100)
    店頭に「浅草開化楼謹製」っていう看板があったけど、ちょっと調べてみたら東京の老舗の製麺屋らしい。道理で加水率高めの良く出来たモチモチの麺。
    ラーメンショップで浅草開化楼の麺を使ったラーメン屋ということか…じゃあ◯の中は開化楼の開が入るでいいのかな?それとも化か…?
    ネギの味に少し違和感を覚えたけど、卓上のニンニクやラー油、胡椒を足したら、その違和感は幾分軽減された。
    背脂が浮いた醤油のスープの味は自分がよく行っている鈴鹿やいなべのラーメンショップで味わうスープとは塩分も背脂もやや控えめな印象。違うが悪いとは言わないけど😄
    ラーメンショップらしからぬ営業時間が気になるところだが、まぁこれはこれか。しょうがないしょうがない😜😜