• 塩ミックス(1200円)

  • 2022.9.20
    『台風14号接近に伴い20日の営業は休業にします』と会社からのメール。
    でも、思ってたより風強く無いし雨も降って無い。むしろ晴れ間出てきてんやん。
    これは平日ラーメン部のチャンス!
    学校に行く息子、パートに行く嫁を送り出して、平日自転車ラーメン部。
    平日でも大行列の武庫川・和海へ。

    11:15着。平日やのに30人ぐらいの待ち!
    どうしようかなと思ったけど、せっかく来たし。「だいたい1時間半待ちです」と言われて気持ち揺らいだけんども。
    待った待ったの1時間半。平日でも、台風でもこんなに並んじゃうのね。
    口頭で3種のチャーシューがダブルトッピングの塩ミックス注文。
    5分ほどで着丼。豪華トッピングの塩ラーメン登場。ではスープからいただきます。
    あれ?いや、ウマイんやけど思てた感じとちょっと違う?なんか久しぶりすぎたから期待値が膨らみすぎてんのか。う〜ん。
    麺は中太ストレート麺。どんどん啜れる美味しい麺。和海の麺はサイコーやわ。
    鶏ムネ、鶏モモ、豚バラチャーシューはどれも美味しい。特に鶏チャーシューがどちらも激ウマやん。たまらんわ。
    もちろん完食完飲ごちそうさまでした。

    いやー、2年半振りの和海でした。
    期待値が高すぎたんか、ちょっと微妙やったけど美味しいんには変わり無いラーメンでした。
    なんかスープが日々進化してるらしいんで、今回はたまたま俺に合わんかっただけ。
    次はビタっと合うはずと信じて再訪有り。
    次は激ウマ鶏チャーシュー山盛りの鶏塩一択!