• ラーメン900円

  • 山口県への出張。
    営業エリアを拡大するので小倉近辺で食べることが若干増えそう!
    佐賀豚骨「一竜軒」(※閉店、未食)出身で、東京の国立競技場付近から移転したと言う情報。
    平日の雨の中外待ち7番目。記帳式で数分待ったら案内されました。
    熟成臭と言うより豚骨臭はしない。ラーメンとチャーシュー麺と言うシンプルメニュー。
    席に着くとオーダーする前にお椀に入った紅生姜が配膳される(笑)
    卓上には胡椒しかない。まろやかな豚骨は丼の底に骨粉があるけどザラつくほどではない。
    麺が極細よりも太くて柔らかく茹でられてる。
    なるほどあっさり目に食べられる豚骨。
    ご馳走様でした。