• 『ワンタンらぁめん』(950円)

  • 【149杯目】『らぁめん夢(ムー)』さんで「わんたんらぁめん」を頂きました。

    昨日、冷麺で大失敗。今日は、美味いワンタン麺を頂こうと「維新商店さん」を検索すると定休日。「いそべさん」も先般伺ったばかり……そうだ、久々に『夢(ムー)』さんのワンタンをたくさん食べよう!と、決定です😇 夢(ムー)さんも久々のご訪問であります🙇‍♀️

    『夢(ムー)』さんには、いつも横浜駅から徒歩で伺います。途中「麺場 浜虎さん」→「本丸亭さん」→「ラーメン星印さん」さんの前を通り、昼時のお客さんの入り具合を見てから来ましたが、どのお店も繁盛しておりましたよ。🤗コロナ禍ですが、ラーメン屋は頑張っておりますね👍

    ジャスト12時に到着すると、前客4人に接続。
    20分待ちにて入店。入店時後客:5人と今日は混んでおりました。

    前回は「冷やし麺」を頂きましたので、今日は『ワンタンらぁめん』と決めて来ました。
    夢さんのワンタンは、大好物なんです。

    このお店は、コスパも最高なんですよねー♪この価格でボリューム満点なんです♪ 夢さんで大盛を頼むと、本当にボリュームが有り、腹パンパンでキツくなる程です。

    カウンター席に座り、約8分で着丼です。席には味変アイテムのいつもの『注射器💉』が準備されております。

    先ずは見た目、熱々の醤油静湯スープですね。麺表面に鶏油がキラキラと輝いています。 芳醇なキレキレの醤油スープに、たくさんの具材が綺麗に配列されております。味変アイテムの注射器💉をトッピングしてみました🤗

    スープを一口、豚骨・鶏ガラ・魚介系が上手い塩梅に絡まった、旨味とコクがしっかりとした醤油スープ。醤油味が以前より濃い目に感じられるカエシと塩分も効いたスープですね。最初は、少々辛く感じる程ですが、私メは好きです。

    具材は、豚肩ロース・豚バラ・鶏チャーシューに肉ワンタンが5個とメンマ・小松菜🥬・刻み葱・海苔であります♪これって、他店の『特製』以上の豪華トッピングですよねー♪

    何と言っても、このワンタンが美味いです😋
    多目の肉餡をぷりぷりの大きめの皮で包んで有り、餡の旨味を凄く感じる雲呑です。肉雲呑は、生姜が効いており、ジューシーで、素晴らしい味わいです。これが5個も入っており、ボリューム満点なんです♪
    また、各チャーシューも厚みが有り、旨味がしっかりしたジューシータイプで、赤身と脂身のバランス良く、肉肉しい食感と味わいを楽しめましたよ。
    小松菜🥬が意外とたくさん入っており、硬めでシャキシャキ食感で、イイ箸休めなんです♪

    麺は、三河屋製麺製の中細ストリート麺です。今回も麺硬めでご依頼しましたので、私メ好みの仕上げであります。素晴らしい食感で、スープの絡みと拾い具合も良く、喉越し良く啜れます♪♪ 麺量も多目であり、私メは絶対に大盛は無理って感じです。

    途中から味変アイテムの『注射器💉』が登場であります。この注射器💉の中身は『煮干し風味が凝縮された、煮干しオイル』です。この煮干しオイルを入れて、オイリー増し増しのニボニボの味変を堪能しました♪

    味玉トッピングは忘れましたが、最後まで美味しく頂き、完食です。全汁は無理でした。大変美味しゅうございました。ご馳走様でした。