今日は新規開拓で会社の近くのえびそばえび助@勾当台公園さんへ初訪問。
14時頃の到着で入店し、入口にあるアルコールで消毒して空いている席へ着席。着席後、オーダー制のためスタッフの方が持ってきてくださったメニューを確認してオーダー。今日は初訪ということもあり一番人気と謳ってあった味玉海老そばガツン(並盛)をオーダー。平日ランチは大盛りまで無料のよう。
待つこと5分程で着丼。濃厚そうなスープが美味しそう。早速、麺からいただくと中華麺らしからぬめちゃめちゃつるつるの平打ち中太麺で喉越し良く歯切れ良い。
スープは名の通り海老の旨みが先にきて食べ進める程に鶏白湯の深みとコクにカエシの醤油を感じる濃厚なスープで美味い。
トッピングの柔らかバラチャーシューにトロリとした味玉、メンマにさっぱり長ネギが海老油としっかりバランスを取ってくれウマ。
最後に海老の旨みが詰まったコクあるスープをいただき完食。
程良い海老の旨みとツルツル麺の相性が良く美味でした。
今日も美味しいラーメンごちそうさまでした。